SSブログ

恋獄煉愛トリップゲーム [動画]


こんばんは、自分で自分の首を絞めるすかっちです。


今回はUTAU曲の動画編集をさせていただきました。


まいむさんのイラストは相変わらずかわいいです・・・!
動画編集のみでPVを作ったのは何気に初めてなので結構作るのに悩みましたが!

ぜひ見ていただければありがたいです(*´ω`*)


年内はあと鏡音誕に向けていろいろ作っていきます!
PCの電源コードなくしちゃってすでに詰んでおりますw( ;∀;)

ボーパラ関西3申し込んでみました!
また同じく3月中旬にすかっち名義でグループ展に参加する予定でいます。年明けも忙しくなりそうです。


それくらいでしょうか・・・!
それではでは~('ω')ノ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

みるきぃすたあ⋈まじっく! [動画]


課題の量がすさまじくて1日24時間では足りないです。どもですすかっちです。


7月7日に投稿された動画の編集をさせていただきました!


この動画は5人のコラボというわけで、うおお多いですよね・・・!
そしてマトさんのイラストやことねさんの声がすごくかわいくて!
動画もかわいらしさが出せていたらなーって思います。

今回フォントはあくびんなのですが、あのフォントって大きさを変えると表示がおかしくなるのはなんでなのでしょうね?うーむ。
表示してくれない文字はあずきフォントで代用してます。この違和感のなさ(ドヤッ


何気に少ないイラストの数で動画を作ったのは初めてだったりしますw(前作った文字PVは1枚でしたが)
いつもやたらと枚数描いて作る私なので、結構悩んだりとかしました。カメラ制御は便利です(´ω`)



何かあとづけPV作りたいなあ・・・
とかいいつつも時間がなくてうあああなすかっちなのでした(

それではでは!
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

レブ [動画]


暑いのより寒いほうが苦手です。どもですすかっちです。

ヒダリガワすらっしゅさんの新曲のPVを作らせていただきました。


今回は私による依頼から書き下ろしていただいたもので、今年3月にグループ展(作品展)に出展させていただきました。

more reading▼


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ヒダリガワすらっしゅ生誕祭!なショートPV集 [動画]

こんばんは、電車の時間を間違えて15分ほど待ちぼうけをくらったのですが、あとになって自転車で行けば良かったって後悔しているすかっちです。

先日の話ですが、すらっしゅさんはぴばー!なショートPV集を投稿しました。


私は個人で2本、最後のありがとみねはコンテ・背景・動画編集を担当しました。


是非見ていただければ嬉しいです・・・!

more reading▼


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

ショコラティック*パレード [動画]


こんにちは、友達がお菓子を持ってくる中、一人だけから揚げを持ってきてくれました。どもですすかっちです。

先日投稿された動画のお手伝いをさせていただきました(´∀`)


作曲がJirnoさん、作詞とイラストがマトリョーシカさん、動画が私です。


動画編集、というかオリジナル曲のお手伝いは初めてでした。
ツイッターでマトさんが動画編集できる人を探していたので、ささっと反応させていただきました(`・ω・)

曲とイラストをもらったら、もうなんかかわいくって・・・!
編集は2時間くらいだったのですが、まさかエンコードに半日かかるとは;もっとエンコード勉強しますです・・・
いつもは未圧縮で一度出して、別のソフトでエンコードするはずが、うちのPCの低スペックさに泣かされました。
ゆーてぃるさんで直接エンコードする方でやりました。ビットレート調整してもこの画質はきっと気のせいです。


というわけで、ちょっとはいろいろ学んだのでありました。


あそびんちゃんの曲はほんとかわいいです是非聴いてくださればと思います!



それではでは(´ω`*)
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。