SSブログ
前の3件 | -

動画とそれからそれから [動画]

毎回ごぶさた言ってる気がしますがごぶさたしております。すかっちです。
夏はなんかいろいろありまして、いつの間にか秋になっていました。締切をたくさん持つのはだめですね。

動画のお手伝いは夏に1本、最近2本作らせていただきました。

Hd SOUNDさんのオレンジリスタート。ミクちゃんです。
前作のまほうのことばとはうってかわって落ち着いた曲調です。眠兎さんのイラストも合っていて私個人的にとても好きです。


時富まいむさんよりカバー曲のお手伝いをさせていただきました。
ちなみにこのあたりからエンコード設定を少しいじるようにしています。ノイズとかの全体エフェクトや色数の多いイラストとかを動かすとどうしてもその部分だけ画質が落ちるのでその部分だけ画質を上げてみたりいろいろ試してます。

本家様はこちら。




あと、恋さんのストレイシープです。
ぱっと聞いた感じレンくんに生意気がかった歌声だったので聴いてて楽しかったです。しかしここまでロック調の曲の動画はつくったことがなかったので意外と時間がかかりました。


それから雑記と書きましたが…
イベントに出るジャンルは増やすとかなりきついです;そのためとうらぶはしばらく出ないつもりでいます。開催頻度が高いですし、それに鏡音やオンラインでの作業、リアルで作品制作も含めると今まで以上に首を絞める結果になってしまって、しばらく絵が描けないことになっていました。すごい言い訳がましいけど・・・すみません(;´Д`)

11月のかがまつは参加します!今回はりん.さんと合同でスペース取らせていただきました(∩´∀`)∩
色々出すつもりでいます。9月にハンドメイドのイベントに出したぴよ玉も持ってきます。

あと何か書こうとしたような気がするようなしないような!忘れました!
それではでは!
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

イベント2週続きでした(*'ω'*) [イベント]

大阪城のルートがどの階も同じなのでだんだん審神者も疲れてきます(とうらぶの話)こんにちは、すかっちです。

今月7日に百刀繚乱、14日に鏡音PARADISE4参加してきました!
かがパラでは新しいものは出せなかったのですが百刀繚乱では合同でイラスト本を出させていただきました。
しばらくアンソロジーの寄稿が多かったのでかなり久しぶりだったりします。企画好きゆえ…
かがパラでも個人本出そうとしてましたがちょうど同じ時期に大学の課題もあったりして…(という言い訳)予定を立て直すことにしました。

かがパラは今回一人だったのでスペースを離れる時間は少なかったものの、たくさんの方とお話できて楽しかったです!スケブも描かせていただけてありがたい限りです…!
刀剣の祭典と同時開催だったのをいいことに、ちゃっかりとうらぶも置いてましたが意外と手に取っていただけてうれしいです。


次回はちょっと飛んで9月大阪の百刀繚乱に申し込む予定です。8月のあんみつ恋舞だいぶ悩んでましたが今回は見送り。CPはあまり好きじゃないので沖田組オンリーはよ…
鏡音は11月のかがまつにりん.さんと合同で参加しようと考えてます。

それではでは!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

まほうのことば [動画]

締切に追われていたらいろんなことをわすれていました。すかっちです。

少し前の話ですが、動画編集させていただきました。


今確認したら結構伸びてて嬉しいです(∩´∀`)∩
きらきらした曲です。毎回PVを作る時とか動画編集のみの場合でもかなり曲を聴きこむのですが、ほんとに楽しい曲です。

Hd Soundさんとはまた次も携らせていただく予定です(*´ω`*)


それではでは!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター
前の3件 | -
『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。