SSブログ

鏡音誕まとめ [企画]



鏡音おめでとうでした!
こんばんは、最近電車に乗るとどうしてもねむたくなるすかっちです。

今年も企画いろいろ参加させていただきました(∩´∀`)∩
(長いのでネタバレ含むのでたたみます)


■CMPV-R/L 03


こちらは涼さんと主宰した企画です(*'ω'*)
公募企画の主宰は初めてでしたんで、分からないこととかばっかりで・・・!
大変でしたが、その分完成した時はすごくうれしかったです(*´▽`*)

個人では大空のデザイナーのCMPVを作りました!

すーごくさわやかなリンソロ曲です。

アニメーションとかやったりとかしてますです。あと背景描くのも楽しかったです!
リンちゃんの服のデザイン、3色候補があったのですが秋っぽく!ということで、友達に選んでもらいました。
振り向くところは初めて描いてみました(´∀`)ほんの一瞬ですがちゃんと動いててよかったですw
ほかにもわかるひとにはわかるネタとか、裏話なんかもあったりするんでよかったら見つけてみてくださいな(*´ω`*)


もう一つは眼帯ちゃんとコラボでリンレン宇宙盗賊団のCMPVの動画編集もしました!


いつかコラボしたいねって言ってたので叶って嬉しいです(∩´∀`)∩
私は動画編集でフェードやぼかしを多用するので切り替わりが早いのはなかなか作らないので今後こういうのも取り入れてみたいです。
というかめっちゃイラストかわいいです・・・!
一億円です、なところが好きです!
本家様みたいにカメラ制御もっと使いこなせるようになりたいです。



■RINLENMANIA6

こちらの方は4から参加させていただいてますが今年は担当曲いただいての参加でしたすごくうれしかったです・・・!


あの日見た灯火はです。
いつもはこういった背景に30分~1時間程度かけて描くのですがこれは3時間くらいはかかったと思います。
本家様の動画をぱっと見た感じ分かりやすそうな色かと思いきやこの色乗せただけでは思った色にならない、なんてことが結構あって、最終的に全然違う色も重ねてます。
イラスト上部の色が難しかったです。赤に近いオレンジを発光で調整してます。下のレイヤーで緑青を置きまくってます。

CMPVもそうなのですが、色使いのことでほめてもらえて嬉しいです。完成した後色調整しようかなってうっすら思ってたんですがやらなくてよかったです。
うーんでももっとなんていうか、上手いとかよりも見とれるような絵を描けるように頑張ります・・・



■鏡音年間総合ランキング


アイキャッチイラスト1枚描かせていただいてます!
私はあんまりもじゅみね描かないのですが、この4人すっごく好きです!
動画中でただひとりもじゅみねなのは気にしないのです・・・!


というわけでそんなわけでしょうか!
今年は本気で間に合うか合わないか危ないところだったので空き時間ほとんど全部作業に費やしましたw
年明けてしばらくはPCかついで学校行くことも少なくなりそうです。だってあれ重いもん_(:3」∠)_

年内は記事書かないと思いますんで・・・!よいお年を!

それではでは('ω')ノ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。