SSブログ

kagaminationLOVER [企画]



こんばんは、おふろがぬくぬくすぎて困るすかっちです。


左にこそっとバナーを置いてたのですが、先日kagaminationLOVERが公開されました。


私は弧夢想(ムスカP)さんの空想飛行(Len inthe Sky with Diamonds)のショートPVを担当させていただきました。
解釈なんかはコメントに書きましたのでそちらを見てくだされば…!
自分でも読んでみたら読みにくさひどかったですが(提出するときなぜ改行入れなかった)

ひたすら空空ってなってますがこれでもレン君の方が枚数多いのです(キリッ
空と鏡音の色合いが好きです。たまらないです。


作品は全て目を通しました。もう鏡音への愛が半端ないです。やばいですヽ(´∀`)ノ
同じ曲でもそれぞれの解釈があって、1曲で何度も楽しめるのがいいですね。どれも本当に素晴らしかったです!

素敵な企画を主催してくださった橙さん、本当にありがとうございました!



ちなみにサイトの上にある集合アイコンは描き下ろしで、元のイラストをしぶに上げてます。




見事に誤字脱字だったので修正ついでに追記。


企画自体は6月くらいからで、主催者さんをツイッターでフォローしてたこともあって、それでうおおおおすげえええってなったのがきっかけだったりします。
企画を発足するに至った経緯(サイトの編集後記参照)は実際に目撃しなかったのですが、言いだしっぺの法則は恐ろしい…!

PVを作ろうと思ったのは、単に漫画や小説が作れないから…というわけです。
イラストでも良かったのですが、もっと時間をかけてみたかったので。(かけすぎて締め切りぶっちぎりましたw
もう少し時間に余裕があったら2本くらい作りたかったです。


空想飛行は前向きな歌詞が好きです。空がたくさん描ける…!とも思いこの曲を一番最初に持ってきました。
後は現状維持バイアスとか、-memoria leoria-…でしたね。それでも結構迷いました。

初めて厚塗りを使ったのもこれなのです。背景のみですが…
普段青空ばっかり描く人なので、画像検索しまくりました。雨の空もいいですね。

服装は以前文化祭で一度描いたものの改良版みたいなものです。当初襟がついてましたがフードに変わっています。髪のピンはそのままですねw本家様がかわいいレン君なので可愛さは出したかったです。


動画の方もぼかしとか、起き上がって登場とか、色々使いました(´ω`)ぼかしの重さは半端なかったです。


いろいろ書いてみましたが、こんなものですかね…
とにかく楽しかったです!



動画制作は今のところセンター試験が終わるまでお休みですが、もう次に作るものはちょこちょこ進めております…!初のコラボやります(・ω・´)
まあその話は後々。気長に待ってくださればと思いますー!

それではでは!
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。リヴリーアイランドのゲームに関わる著作権その他一切の知的財産権は、株式会社ゲームポットに属します。このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社、株式会社ゲームポット とは一切関係がありません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。